みなさんは多摩湖へ行ったことはありますか?
都心からもそれほど遠くなく、緑豊かな湖畔は心身が癒される場所ですね。
その昔、私も、中学校のマラソン大会で走ったことがありましたが、
湖畔をめぐる周回コースはゆるやかな高低差があって、ランナーの方には人気があるそうです。

この都会のオアシスである多摩湖で、毎月第1日曜日にマラソン大会が行われることになりました!
その名も【ここたまこ毎月マラソン】
今日はプレオープン大会でした。

スタート前にすこし雨がぱらついたり、雲もすこしかかって、太陽がギラギラするような天気ではありませんでしたが、じっとしているだけでも汗が流れました。
この蒸し暑い中、走るならば、なおさらのこと。
ゴールされたランナーの方々は一様に「暑かった」をおっしゃって、水を飲んだり、水を体にかけて涼をとっていました。

走ることは気温や湿度の影響を受けて、変わる体の状態を感じながらすること。
瞑想とは考え、感情がなく、今に集中すること。

ランナーは走ることで考え、感情がなくなり自然に瞑想状態に入れる方なのかもしれません。

今後、イルチブレインヨガでは【ここたまこ毎月マラソン】のウォーミングアップ、クールダウンのトレーニングを担当させていただく予定です。

【ここたま毎日マラソン】に興味がある方はぜひこちら☛をご覧ください!

また、イルチブレインヨガのスタジオトレーニングもお待ちしております。
いつでも体験できます。
イルチブレインヨガの体験はこちら☛

《お問い合わせ》
イルチブレインヨガ所沢スタジオ

TAL 04-2936-9730
10:00 – 22:00【火~日】

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう