先週末は自粛要請、雪の影響で自宅で過ごす機会が増え、
なにかとストレスや不安を感じやすいですよね。

ストレスを抱えると、血流が滞りやすくなると言われます。
イライラしたり、気持ちが焦ったりしているときも同様です。
心がネガティブになると、知らず知らずのうちに呼吸が浅くなって、心拍数が増えてしまうのです。

逆にいえば、気持ちを穏やかにすれば、血流はスムーズになるということ。
そのために役立つのが、深呼吸です。
深くゆっくり呼吸すると気持ちが落ち着き、血流も滑らかに。

「たかが呼吸で?」と思うかも知れませんが、
昔から呼吸は人間の健康法の基本中の基本でした。

イルチブレインヨガでは、オンラインクラスでブレイン体操、呼吸、ブレイン瞑想のトレーニングを行っています。

ご自宅でレッスンを受けられます。

詳しくはこちら↓

所沢スタジオ

4/12まで体験会無料です!

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう