今日から4月ですね🌸
新しい職場や学校、生活などスタートする時期。

今回は『イルチブレインヨガ』について、改めてご紹介いたします。


イルチブレインヨガは、東洋の伝統的なトレーニングと現代の脳科学を融合した 「脳教育」によって自然治癒力を高める自己管理健康プログラムです。

忙しい現代人はストレスや運動不足などで体が硬くなっていたり、体の感覚が鈍くなっています。

イルチブレインヨガは、そんな方たちのために開発されたプログラム。

体の感覚を回復し、 体・心・脳をトータルにケアしていきます。

人間の体は脳とつながっています。 普段、あまりしない動作をすると脳の様々な部位が刺激され、活性化します。

また、神経細胞が多く集まる頭脳、心臓脳、腸脳の3つの脳に働きかけるブレイン体操、呼吸、瞑想をすることで、 体力、心力、脳力が育ち、 体の健康や持久力、感情コントロール力、集中力や創造力などが高まります。

独自の瞑想法である「脳波振動(ネッパジンドン)」は、ストレス解消や感情コントロールに優れています。

また、厚生労働省が掲げる 「健康寿命をのばそう!スマートライフプロジェクト」にも参加し、 120歳まで健康に暮らすという新たなライフスタイルを提案しています。

 

 

 

 

 

 

現在、健康応援キャンペーン実施中!

イルチブレインヨガではオンラインクラスも実施しています。

パソコンやスマホ、タブレットがあればご自宅でもトレーニングが受けられます。

ヘルスケアの新しい習慣、始めてみませんか?

所沢スタジオ

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう