目まぐるしく変わる社会の変化にストレスを感じている人は多いと思います。

 

過大なストレスをため込むと、メンタルが不調になってしまうことがあります。

かつては、メンタルの不調は気持ちのたるんだ人がかかる“なまけ病”などと言われたこともありましたが、今は誰がなってもおかしくない状態だと考えられるようになりました。

それでも、体の健康には気を使っても、心の健康のために何か実践している人はまだまだ少ないかもしれません。

心の健康は、脳とも深く関係しています。

ストレスによって脳が過度に緊張すると、脳の血管が収縮し、新鮮な血液や栄養が届きにくくなることがあります。

未来のことを悲観的に考えたり、「何をやってもうまくいかない」といったことを考える「マイナス思考」に陥ったりすることも、脳の活発な働きを邪魔します。

 

もともと脳には、さまざまな能力が備わっています。

実は「健康をつくる力」や「幸せをつくる力」も、脳の中に存在しています。

生まれつき一人ひとりに潜在的に備わっているもの。こうした力を上手に引き出すことで、私たちはもっと健康に、幸せになれます。

 

何か高度な技術は必要??

 

いえ、特に必要ありません。

呼吸を整え、エネルギーを整えて、心と体を整えれば、潜在的に備わっている脳の力が目覚めていきます。

 

体と心と脳は、互いに影響しあっています。イルチブレインヨガでは、ブレイン体操、呼吸、ブレイン瞑想で、体と心と脳の健康的なバランスを取り戻していきます。

今月末まではスタジオ休業中ですが、オンラインでトレーニング行っています。

 

リアルタイムの生ライブレッスンです🧘

はじめての方でもコミュニケーションしながらゆっくり行いますので、安心して受けていただけます。

まずは体験お待ちしております😊

 

オンライン体験の詳細とお申し込みはこちらから

https://online.ilchibrainyoga.com/studio/saitama/tokorozawa/

★参加の方法は、zoomをダウンロードして、こちらから送らせて頂くURLをクリックするだけ!
オンライントレーニングログイン方法(Zoom)
https://ilchibrainyoga.com/online_zoom/

操作方法がわからない方は、お電話でお気軽にご連絡ください。

イルチブレインヨガ所沢スタジオ
04-2936-9730

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう