新型コロナウイルス感染症が世界中で流行しています。

不安になる前に私たちにできることは、石鹸やアルコール消毒液などによる手洗い・うがいをこまめに行い、
人混みの多い場所を避ける、換気をよくするなど身近な予防から始めましょう。

それ以外に、外部からのウイルスを撃退する免疫機能を高めることも大切です。

今回はイルチブレインヨガの基本トレーニング『丹田たたき』をご紹介します。

 

 

 

 

丹田たたきは、下腹を軽く刺激することで丹田を強化する健康法です。
丹田を刺激すると、体のあちこちに分散されていた気が丹田に集中し、
エネルギーと血液循環がスムーズになります。

それによって脳と体のバランスが整えられ、自然治癒力が回復します。
また、硬くなっていた腸がほぐれ、腸の働きが改善することで代謝がアップしダイエットにも効果的☆

腸は脳と直結しているため、腸が活発になると脳活性も促進されます。
脳への酸素供給も円滑になり、思考力や集中力もアップします。

【トレーニング効果】
・硬い腸がほぐれる
・血液循環がよくなり、下半身や下腹が温かくなる
・頭の方に昇っていた火気が下半身におりて目がよく見えるようになる
・意識を体に集中させ、体を眺められるようになる

【トレーニング方法】
こぶしを軽くにぎって、へその下を叩く。
叩き終えたら、手のひらでお腹を時計回りの方向になでる。

効果を体験してみよう!
体験レッスンはこちら

☆★イルチブレインヨガ所沢スタジオ★☆
埼玉県所沢市寿町27-7 コンセールタワー105
04-2936-9730

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう