おはようございます。

今日にも緊急事態宣言が発令されるとの報道がありますね。

テレビやインターネットを見ると、様々な情報が飛び交い正しいか間違っているのか分からずに不安や恐怖を感じることもあると思います。

そんなとき大事なのは正しい情報をつかみ、知ることで解消されます。

 

あなたの脳の中にはどんな情報が入っているでしょうか?

テレビで見たこと?スマホで見たこと?本で読んだこと?

それとも親から言われたこと?先生や上司から言われたこと?

これらはすべてあなた自身の情報でもあなたの脳でもありません。

人生は自分自身でつくっていきましょう。

同じように脳も自分でつくっていくのです。

私にはどんな特性があるのか?私にはどんな価値があるのか?

そんな情報をいつも脳に入力してあげましょう。

それを繰り返すうちに「私は私」と言える脳力のある人になっています。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう